ミカエノレリング (441RM)

装備スタイル:アンドロイド・獣人以外。
ステータス変化:なし

エスパーのコンボを語る上でははずせないアクセサリ。
一回までなら落下しても死なないし、相手を落とすのにも向いた、まさに落ち面アクセ。
技が二つ追加されるだけなので使いやすい。


A弱:輪っか攻撃。前方に手の輪っかを飛ばす。相手は大きくのけぞります。
燃費は悪くないので、牽制なんかにちょいちょい撃っていけます。


A強:輪っか攻撃。前方に頭の輪っかを飛ばす。相手は打ち上がる。
通常の打ち上げ攻撃より移動距離が長い気がします。

特殊能力:蘇生。
穴に落ちても一回だけ現在HPの半分を消費して復活します。復活して3秒くらいは無敵アリ。
復活位置は初期位置、もう一度落ちると今度は死にます。



ミカエノレに関する考察

特徴としては、D強>A強>A弱の3段コンボの簡単さに対する運ぶ距離の長さによる落し能力と、
一度はおちても蘇生することができるという性能。
落ちても一回は死なないとはいえ、落ちるとHPが半減するので過信は禁物。あくまで保険だと考えましょう。


これ以降はできれば「エスパーのD強」を読んでから(見ながら)ご覧ください。 (リンクは別窓で開きます)


A強を使ったコンボ

【基本知識】
D強を当てると、高度が変わらず、後ろに1下がります。
A強を当てると、高度が変わらず、前に1進みます。

地上始動の場合、黒(後方)にリングが当たるため、黒(前方)でリングが当てられます。
空中始動の場合、リングが緑以下の高度でなければ当たらない上に、前方で輪っかを当ててもコンボが切れてしまうため、
前方で拾ったら後方になるようにJ強を追加し、緑(後方)で輪っかを当てましょう。

赤で当てると自分の体スレスレに相手が落ちてくるのでA強が一番いい位置で当てられます。
すると相手に緑(前方)でギリギリD強があたるため、さらに緑(後方)でD強を当てます。
その後、シビアですが緑(後方)でもう一度輪っかがあてられるときがあります。

・・・が、その後にD強を重ねるのがかなり難しいため、そこからはA強→A弱で締めましょう。

参考:地上始動 D強>A強>A弱orD弱

空中始動 D強>(D強>)A強>(D強>D強>A強>)*n>D強>D強>A強>A強>A弱

空中始動 D強>(D強>)A強>D強>D強>A強>A強>A弱

地上始動はいちばんよく使うと思います。D強入れたら方向変えてA強>A弱で穴に叩き込んでやったりもできますよ!
ループコンボは・・・できればすごいけど大体つなぎ目のD強がからぶる。上手いこと位置が調整できれば最後まで殺しきれる・・はず。理論コンボ。
最後のコンボはそれなりにつかえます。空中で捕まえたら狙いましょう。2回目のA強くらいまではけっこう簡単にできるはずです。

inserted by FC2 system