ノーブルローズ  (4月Pサバイバル5連商品 651RM) ※やっぱり解説はエスパー視点です。
 
 
装備スタイル:女性スタイル限定
  
ステータス変化:なし
 
 
女性専用の赤いバラの花束。全体的に使いやすく、戦術的な技も存在。


N弱:左フック>右フック>花束なぎ払い

出はわるくないため、エスパーの弱コンが潰れててもあまり不快感がありません。
3段目が横に振る攻撃というのも似てますね。3段目は右から左に振る。ダウン属性あり。

  
 

D弱:花束を縦に振りおろす。見た目ほどの攻撃範囲はないが、かなり広く大きい。
威力もそこそこあり、相手がダウンしないため追撃がしやすい。出は遅めなので過信は禁物。


 

A強:花束から爆弾を取り出して投げつける攻撃。放物線を描いて飛び、バズーカと同等の爆風が発生します。
威力もまぁまぁあるけど燃費があんまり良くないかな?  存在を忘れてる相手にいきなり投げつけるとたまに当たったり・・・
良くも悪くも普通の中距離攻撃。


 

必殺:バラを一本抜いて投げつける。まっすぐ飛んでガード不能。
相手にあたると自分と相手のお互いの間で攻撃が当たらなくなる強制同盟効果。
効果中は頭上にバラが表示されます。効果は20カウントで、効果が切れるまでこの技は使えなくなります。

D必殺:花束を振りながら突進する技。ガードされても相手を貫通するため反撃されにくいが、
完全にはずれるとスキはけっこう大きいかも。
威力はかなり低いが、命中した相手はバラに包まれた後少し時間をおいて
高く打ち上がるため追撃しやすい。ほとんどどんな攻撃でも追撃にできます。

 
 

J必殺:空中から花束でバラを打ちまくる技。通称バラマシンガン。高威力・広範囲で燃費も並と鬼性能。
性能が高いため、ロマンのないバラ使いがよく使ってますね。俺は1試合2回までと決めてm(ry
強い技なので乱打すればバカでも強くなれます・・・が、スキには注意。
本当に上手い人が拘らずにこれ使うと普通に手がつけられません。


バラに関する考察(戦術面)

乱戦では、バラマシンガン・爆弾のおかげで中心部にいかずに戦えて非常に優秀です。
また、セイント・ゴリラなどの強状態変化にもバラ必殺を当てることで安全を確保できますので、有効活用しましょう。
D必殺は囲まれたときに緊急脱出として使う手もありますが、走り抜けたあとはスキができるので注意。
D弱を振り回しながら削りに徹しましょう。
タイマンになったらD弱からのN弱でラッシュをかけたり、D必殺で駆け回りながら撹乱すると良いでしょう。


D必殺を使ったコンボ

D必殺は上記のとおり、貫通性能のある突進攻撃です。
相手にあたっても突き抜けて駆け抜ける。ガードされても駆け抜ける。カウンターされにくい性能がウリですね。
ガードされず普通にHITした場合、2枚目の写真のようにバラに包まれたあと、少しして打ち上がります。
よってそれを利用したコンボ。

【コンボ1】難易度:低

D必殺>D強>D強>弱

安定コンボ。D必殺はかなりたかく打ち上がるため、D強>D強>弱安定。
 

【コンボ2】難易度:低

D必殺>D必殺>ループ

慣れれば簡単だが、ゲージを使いきる価値のないダメージの低さ。
相手のトドメを確実に刺したい時なんかにどうぞ。
 

【コンボ3】難易度:高

D必殺>D強>D必殺>D強>ループ

若干練習がいるのと、立ち位置が若干運。深すぎず浅すぎずで当てる。
D必殺が真横で当たれば確定できるくらいに練習しておけば良いでしょう。

通称「ずっと俺のターン」。
 


【コンボ4】難易度:低

D必殺>振り返って必殺

安定してつながります。必殺単体は見切られやすいので、当てやすいD必殺を当ててから必殺を当てるというもの。
攻撃能力としては微妙ですが、素早い相手に当てるときには非常に優秀。上手いこと使って場を制しましょう!


といったような感じで、変身したりして逆転しようとしてる相手を無力化したり、
乱戦で使える優秀な範囲攻撃、タイマンで使える高性能ダッシュ技など、良技に恵まれたノーブルローズ。
元Pリンアクセだけはありますね。

D必殺はロマンですよ! J必殺使いにはそれがわからんのです!


inserted by FC2 system